matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

静けさの音

駅前のスーパー、

いつもは一日前の惣菜は半額だったけど

今は40%になった

他の惣菜も軒並み値段が上がってる




英検もいつのまにか検定料が

上がったのねえ

2級が9000円だなんて高いわあ

びっくり❗️

不合格したくない検定料じゃん

何回も受けるのやだわ~

あたしが受けていた頃は、そんなに

高くなかった

2級までしか持ってないけど

もう気軽にチャレンジ出来ない料金だわ

当然準一級から一万円越えよね







まん防だの、宣言だの言われているけど、

やたらとつかれるたけ

ただのパフォーマンスにしか見えない






ご近所さんはGW、旅行に行くと言ってる

万が一宣言が出ても去年中止にしたから

絶対に行くと言っていた

だよねえ

行きたいよねえ







コロナワクチン接種、

あたしに接種して欲しくないと

子供らに言われた


あたしはあたしで子供らに接種して

欲しくないと思ってる

口に出して言ってはいないが・・

若い人の方が血栓が出来やすいという

理由で・・

そりゃあ僅かな確率の話なのかも

しれないけど・・


というかもともと子供らは接種したがって

ないのよなあ

異物を体に入れたくないという理由で❗️





ダンナの介護のことがなかったら

正直、気安く接種してるんだよ

でもダンナを丸抱えしているから

ほんとに迂闊に

具合い悪くなれないんだよなあ

やだわあ

どうしよう

面倒な問題だなあ








最近、静けさの音を聴くようになった

静けさの中にも音がある

その音が聴こえると

世間の煩わしさが消えていく