matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

積み木のような危うさ

精神科の薬は

自己判断で

ついに一日一回までに

減らすことが出来てる

自己判断で実行するのは

かなり危険だけどやってみた


たぶん、前のような状態に戻ることは

ないだろう


二次元の人に恋してることが

何よりの心の拠り所になってるから・・


二次元LOVEはとにかく楽

自分の思いどおりの解釈で事が

進んでいくのだからね







ダンナの倒れる前に口にしていた、

〃嵌められた〃という言葉の意味が

かなりはっきりわかってきた

内容的にまるでドラマだな

詳しい事は割愛するけど、

〃奥さんもご主人が接客に向かない事を

知っているでしょ?〃と

ダンナの友だちが言ったのが

大ヒントだった



接客に向かないとわかっているのに

なぜそんな仕事をダンナに

紹介したんだよ

あんたも一味だよね

その結果がどうなるのか、

わかっていたはずだよね



この辺りのことを思うと

五年たった今でも胸が張り裂けそうになる

これはなかなか越えられない

これからもこのことを

引きずっていくんだろうな、あたしは・・



ダンナよ、あんたの人生は

そんなことで終わるはずじゃなかったよね

ほんとになんでそんなことに

なっちゃったの?


ほんとにあんたってついてない男だよね

でもいつも優しかった

いっぱい優しさに助けられてきたのに

あたしらはなんも助けてあげられなかった

ごめんね

ほんとにごめん🙇💦💦






積み木のような危うさで

毎日の生活が進む

その積み木が崩れないように祈るばかりだ