matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あんなことこんなこと


ドラマ「ネメシス」見た

やばみが先に観て、

いまいちなこと言ってたから

どうかなと思っていたら

そんなこともなく、

なかなか良かったんじゃないのかな



桜井翔さんらしさが出ている

広瀬すずさんもあの役にあってる

いずれ映画にでもなるのかな







自分が愛読してるある妄想話の作者が、

あたしの推しのファンだって知って

びっくり❗️

それもかなりのガチなファン❗️

うれし~❗️

同じものを見て、聴いて感動してきたんだね

仲間だあ♥️

これも何かの縁ということだと思おう

うれしすぎる‼️







ものもらい治療もかなりエグい

切開部分がマジで熱くて痛い

は~、辛っ‼️

なんでこんなに体が弱っているのだろう

抵抗力ないのだろう

ストレスまみれのせいか?



点眼薬のせいか、なんだか異臭がする

困ったな








昨夜はYouTubeで、石田衣良さんの

小説家になるための講義みたいなのを

観ていた

三回シリーズ

なかなか面白かった

プロの作家さんてすごいな

発想がすごい

物作りをしている人ってやっぱり違う



始めは説明じゃなく、動いてる事柄から

入る、というのはわかる~

始めに読者を引き付けることを

もってこないと、

先を読んでもらえないのは漫画も一緒だ


ドラマだって一回目がかなり大切よね

その後、見続けてもらうためには

一回目が大切❗️



好きな分野の本をまずは1000冊読んで、

その中で20冊くらいお気に入りが

出来るからそこから・・というのもなあ・・

そんなに本読んだことないなあ





ドラマや映画をみたものを

その後じっくり分析して

書き出していく方法とか面白そう

そのくらいならあたしにも出来そう


漫画のキャラクター作りが

参考になるみたいなことを言っていたけど、

今度漫画の方も観てみようかな




こうやって物作りしてる人は

まずススの同僚の卓球さんみたいな思考には

なかなかならないと思うんだよなあ

人にもよるんだろうけど・・

人のこと気にして、あれこれ文句言ってる

時間なんてないはず

頭が全力で

創作の方に向かっているハズだから‼️

何かを目指している人は特にそうだよ








ダンナ、爪切ってもらったかな

ちょっと気になってる