matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

伏せん回収

やばみは昨日、

仕事帰りに銀座のユザワヤに寄って

モルカーのフェルト手芸を買ってきた

二つもさ

あたしはフェルト手芸で前に

なんか作ったことがあるから

〃教えてね、わからないとこ作って〃と

言われた


おい、自分で作れや

手芸なんて自分で作らなきゃ意味ないんだよ

教えるったって、ブチブチ、ちまちま

針で指していけばいいだけの話だし・・


あんたの手芸に付き合っていられるほど

暇じゃないし‼️


空き時間は

お花畑でめちゃくちゃ忙しいのに・・

あんたの相手をしてあげられる時間はない




しかもそのモルカー制作、

終わったらまた部屋の片隅で

埃にまみれてゴミと化すんだろ?

あんたの部屋、ごみ屋敷だもんね



あんたがあれこれ買い物しだすときは

めちゃストレスが溜まっている時よね

あんたの母親何年もしてるから

そんなことはわかってる

仕事のストレスがパないんでしょ?


でもさ、そうやってあれこれ買えるだけ

まだいいじゃん


あたしもススも

買いたくたって買えないんだよ


昨日だってチョウバエコナーズ買うのに

そのお金をどうやってどこから

工面したらよいのか、

さんざん迷いに迷ったよ

通販で400円くらいだけど・・




自分の食事代を削るしかないんだけどね


毎月きちんと使うものの代金を

仕分けしてるけど

予定外のものの代金がでてくると

きついんだよなあ

ほんとストレス❗️

ダンナがあんなことにならなければ

こんな思いしないですんだのに・・




でもさ、こうも思った

こんなコロナ時代、

もしダンナが元気だったら、

出好きのダンナは宣言中でもまん防中でも

絶対にあちこちに繰り出して

コロナに感染して

あげくはあたしらに感染させて

とんでもないことになっていたのでは

ないのだろうか



そんなことにならないために

あの人はああいう体になったのかな❓️

それが伏せん

そして今はあちこち出歩けなくて、

あたしらも一応無事でいられる

これご伏せん回収

きっとそうだ

そう思うことにしよう‼️

納得!