matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父からの手紙

父から通帳と手紙がきた

この前の電話はこのことだったのか・・

全く解読不能なので

ススに父の施設に電話して

何て書いてあるのか本人を出して

聞いてもらった







父の通帳から

8万引き出して、5万を父に送り、

そのうち3万をこちらにくれて

そこから送り返す時の書留料、

糸、針、原稿用紙式の便箋一冊を買って

送り返して欲しい、と

いうことだった

やっと納得!


しかし、うれしい~

医者代がなくて困っていたから

正直にうれしいよ~

まあ、あとは寺代に消えていくわけだけど・・





困っていても、

なぜかどうにかなるような気がいつもする

お金がなくて

もう黒ひげ危機一髪❗️的な状態な時に

こうしたことがある

それが不思議だ

ただの危機感のないやつだということ

なのかもしれないけど・・






〃ハハのこと心配してたよ

いいね、心配されて・・

あたしなんか父さんからもう言葉も

かけてもらえないんだよ

名前も呼んでもらえないし、

小遣いだってくれないからね〃

とススに言われた



だよね

ダンナはそんなこともう出来ないよ

じゃあ、あたしはまだ幸せな訳かあ

そう思うことにしよっ



手紙の最後にガンバレ、と書かれていた

電話でも言っていたという

頑張れないけどなんとか

まだ生きてみるかな