matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

日々を繋いでいく

夜は割合元気なんだけど

朝がよくない

気分もサイテー😭⤵️💣️


亡くなる人の知らせを聞くと

なんだか心がよくない

気持ちが落ちる





某YouTuberさんの生配信

本人の体調のこととか聞くと

なぜだかホッとする

その人は、脳梗塞

糖尿病、パニック障害など

さまざまな病気を抱えてる

コメントしてる人も、そんな病気の人が

多い

幸せオーラ全開の人の話よりずっと

いいやあ






自分が傷つかないように

いつも予防線張って生きているから

それが疲れることこの上ない




ススもなるべく幸せオーラ全開の友だちの

SNSを見ないように

してるというからね


お互い傷つかないようにするのに

大変だ







ダンナとはもう5ヶ月も会ってない

こんなこと、いいわけないよ


あたしがダンナと同じ施設に入所したら

毎日会えるかな

そんな日は一生こないわけだけど・・



あたしも将来的に眼が見えなくなるのかと

思うと

なんともなあ

その頃に進んだ治療薬が開発されてたら

また違ったものになるのだろうけど・・

今のうちにみられるものは見ておこう

感じられるものは感じておこう




心の支えを失ったあたしは

ほんとにほんとに❗️老化が速い


速いんだよ







お花畑には

相変わらず入り浸っている

二次元の彼の君にも🤟なのは変わりない

さらにそれ+「ガラ仮」の速水真澄の

分析も始めた

あの人、面白いのよなあ

なんだかひとりで自分の気持ちに蓋を

しちゃって・・



仮面というのは、

演じるためにかぶる仮面のことだけど

人は誰でも生きていく上で

仮面をつけている

それが顕著なのはこの人でしょう

生い立ちや、立場からそれをせざるを得ない

その辺がなんとも興味深くて

シリアスキャラなのに、弄りがいがある


秘書の水城さんとのやり取りも絶妙に

いいなあ



こんなことを考えながらなんとか

日々を繋いでいこう

なんとか生き延びていこう


もし親より先に倒れたら、逝ったら🙇