matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人に傷つけられたものは人では癒されない癒されない


地元の市長、いい加減図書館空けてよ

いつまで閉館にしてんのよ

調べものしたくても出来ないじゃん

図書館閉まってるのって

地元だけなのかな?


この春休み、図書館使いたい学生とか

絶対いると思うよ

慎重に、とか言ってるけど

街に人も溢れているんだし、

図書館開けたところで感染の温床にも

ならんだろ

予防対策、万全にするんだしさ



図書館が入ってるビルも閉まってる

そこで働いてる人は宣言出てから

出勤してないよ

お金もらえないから、絶対生活に困ってると

思う


市長の顔を最近見ない日はないよね

どこまで地元の評判落とす気なんよ

金持ちのあなたにはわからないのよ、

市民の苦しみなど・・・




がーすーの顔も見たくない

オリンピックにターゲットをあわせてるから

いつまでも解除に踏み切らないのか?

今までいろいろ我慢してたことも

もうやるわ

行きたいとこに行く‼️


お店は開いてるんだから行っても

いいのよね

都会の書店めぐりしたい


自分の人生には限りがあるのだから

待ってなんかいられない

旅行してる人もいるしね





ただ、面会が遠退くのだけはやだわ

うちだけでなく、もう何ヵ月も会わないのは

さすがにまずいだろ

入所者ももう精神的に限界じゃないのかな

窓越しでいいから会わせてほしい






ススといつかは四谷の教会に行きたいね、と

話してる

ほんとに行くかはともかく、そこで売ってる

マリアさまグッズが欲しいな

おメダイとか前は集めてたっけ

ススの学校の学園祭で買えた


今は通販もあるからそれで買ってもいいかな

ルルドの泉の聖水も持ってた

瓶に入ってるやつ

信じる信じないは人それぞれ

でも信じなければ

救われる機会は永久に訪れないはず








ダンナよ、

もうあたしは子供らを守りきれないよ

悩みを相談してきたら

一緒に考えてあげる

それは過保護とかと違うだろ?

いくつになっても子供は子供だからね


ススがシフトのことで

同僚から嫌みなこと言われたりするのは

もう聞いてるのも耐えられなかった

その同僚は卓球やってる72歳の人で

卓球の試合がある時は

ガンガン休んでるし、

試合があるから

その日は絶対に出られないとか

前もって言ってる人だから

まさかシフトのことに疑問もってるなんて

夢にも思わなかったよ

結局、その人が卓球やって休みの時は

ススに押し付けてるんじゃん

ススが用があっても休めないんだよ



それでいてどうやったら

シフトを平等に出来るのよ

やたらとその人は

平等にこだわってるんだけど・・・


あたしにはわからん

そもそもあたしはシフトで働いたことが

ないからね


あんたにいろいろ相談したかったよ

これからもいろんな問題がでてくるだろうな

男問題が一番厄介だろうなあ

父親いないの辛いよ😢






人で傷つけられたものは

人では癒されない

動物や2次元の世界をさ迷って

やっと癒されると思う


だからお花畑に直行なのだ

そこの入り口に鍵をかけて

一日ふわふわしていたいな