matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

片麻痺の人の着る服

分厚い厚揚げ2枚入って98円(税別)

これに上に牛丼の具とか

中華丼の具をかけて食べると

かなり腹持ちがすることを発見!

しばらくこれでいってみるかな

食費を浮かしたい❗️






何の疲れだか、

コロナを気を付けてる疲れなのか、

疲れがMAX❗️


生きていくことにも疲れてるな

20時前からもう寝る始末

ススもそう

やばみが帰ってくる頃には

もう誰も起きてない

こんなんじゃだめだな

子供かよ

夜もある程度起きていられるように

ならないと❗️





ワクチンにばかり気をとられていたが、

一番必要なのは

治療薬だとススに言われて気がついた


そうだよね

ワクチンはあくまでも一時しのぎだよ

治療薬とワクチンでやっと安心!に

なるんだろうな








片麻痺の人用の着やすい服を

考えてる人がいる

それって片麻痺の人からみたら

とてもありがたいことだろうなあ

普通の人の服を着せるのって

着るのって

ものすごく大変だから・・・






だね↓


障がいって、
社会の方にある障壁なんだよね。

皆と一緒でなければならない
という捉え方や、
今の世の中の常識に無理やり
はめ込もうとする考え方とか。

でも実は、一番大きな障壁って
自分自身が、他人や自分を
認めたり信じることが
出来なくなる事なのかも
しれないなぁ。