matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

施設にはからくりがある


施設ってこちらから言わないと

何も行動を起こしてくれない気がする


いつも遠慮して言わないでいるけど

ほんとはもっとああして欲しい、

こうして欲しいとはっきり言った方が

いいのではないかと

最近思うようになった



面会禁止だけれど、認知症の家族の人は

こっそり別室で会っているのではないかと

あたしとススは疑っている


コロナもそこから感染したのでは

ないだろうか

認知症の人は抑えが効かないから

会いたくなったら

会いたいと思う

じっとしてない



なぜそんなことを思うのかというと

父の施設では

そんなことがまかり通っていたから・・・



現に前、面会再開のお知らせのチラシが

うちに届かなかったときに

(父が持っていた)


父の施設に電話して面会禁止のこと

知らなかったと行ったら

所長が、こっそり会わせてあげます的な事を

持ちかけてきたからね

もう面会禁止になっていたにも

関わらず・・・


だから施設にはからくりがあるんだと

思うようになった

間違いない‼️





うちらも本人の衰えが気になるから

直接は無理にしても

なんとかオンライン面会の復活を‼️

と思っている