matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

唾液PCR検査


唾液によるPCR検査をダンナは公費で

受けることになった

行政から施設に要請があったらしい

希望者だけ

あたしら3人で相談して決めた




もし偽陽性になったら、

一週間部屋で隔離だそうだけど

徘徊する人にはそれがデメリットだと

言っていた

ダンナは今はあちこち行かないからなあ




もう主任の電話の会話の隙間から、

検査をやりたくない感じが

ありありと伝わってきて

どうしたらよいのかわからなくなった

検査で陽性出たらまずいからね

一回出てるし・・・

結局うちは受けることにしたけどさ





電話の主任の話だと、

自分が唾液取るのに一時間もかかった

そうです

ダンナはよだれがひどいから

それも唾液だし、わりとすぐ

集まりそうな気が・・・

2ccだし・・・






日にちはまだ未定

陰性だと検査施設から連絡ないから

連絡なかったと、

つまり陰性だとうちらに連絡がある

ややこし‼️







左 スス

右 あたし




f:id:matohijuma:20210117133711p:plain


f:id:matohijuma:20210117133736p:plain


f:id:matohijuma:20210117133754p:plain