matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一番の癒し


緊急事態宣言なんて出たら

もっと大変なことになるような

気がしてる


あたしの推しのアーティストの作詞家さん、

英語ペラペラなので

外国のニュースとかに詳しい


ススの看護師のお友だちの話


このふたつの話を合体して考えてみると

どーしても今の上の方々が

やらかしてることが

なーんかどこかずれてるような気に

なってしまうのはなぜだろ


コロナを気にしながら

動き出さなきゃならないことだって

たくさんあるのになあ

時は待ってくれない

年齢制限があることは

特に待ってなんかいられないんだよなあ




トレッキングしてる人が言ってたが、

マスクしないでいいので

気持ちいいと言っていた


人のいないところに行きたいよ

マスクはずして深呼吸したいよ




狂ったように動物の動画を見る

動物は嘘つかない

一番の癒しだなあ





まさにこれだ↓



明けましておめでとうございます。
今年この環境の中で、
出来ることを頑張りたいと思います。
心まで病いにおかされないことを祈ります。