matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

残された手持ちの時間

昨夜のラジオ、楽しかったな

その時間が幸せすぎて現実に戻るのが

嫌になったわ



昨日の施設からの書類に書かれてあった

〃歩行不可能〃がすごくショックに

思えてきた


前にもそう書かれていたけど、

改めて思ってみると

あんなにリハビリして

杖で歩いていたのになあと

なんだか階段から突き落とされたような

衝撃を感じた


結局、加齢とともに歩けなくなっていく

のよね

それは嚥下も同じこと

なんだか残された手持ちの時間はもう

わずかなのかな?と

思ってしまった

元気な頃のダンナからどんどん

遠ざかっていくね


それはあたしも同じ

だんだんあちこち悪くなっていくんだよ

今もそんなに元気なわけではないけど,,,




地元、65歳から無料でPCR検査して

くれるそうで・・・

いいなあ

いや、いいかあ?

そこで陽性反応が出ると

それはそれで

また困ったことになっていきそう

回りの人が濃厚接触者として

仕事休んだりせなならんし・・・

そうなるとお金が入ってこなくなる



ダンナくらい後遺症の重い人を 持った人の

ブログを

たまに見ていたけど

最近全く更新されなくて

ブログやめたのかなあとか思ってる

書く気にならない、書くこともない

忙しい・・・

理由はいろいろあるんだろうけどなあ