matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

説明する義務がある

地元、ある年齢以上だと

PCR検査は無料でやってくれることになった

唾液での検査

いいなあ

あたしはまだその年齢じゃないから

できない



でも、したところでその時点でのことしか

わからないし

そこで陰性でも、その後のことは

わからないしね

今の時点を知りたい時はいいけど・・・




なんでもマイナンバーカードと

合体したいみたいだけど

保険証は困るよ

そもそも

ダンナみたいにマイナンバーカードを

持ってない人、持てない人は

どうすんのよ

施設にいる人は、大抵の人

持ってないよ

なんでもかんでも紙廃止とか

やめてもらいたいわ



前々から思ってはいるけど、

どこか狂いだしていませんか?この世界




昨日は体調がすぐれなかった

37度は夜あった

突然具合い悪くなるんだよなあ

なんなんだろ

今は平熱で元気なんだけど・・・



今日はなにかしらの進展があるのだろうか

その後どうなったのか、

施設には説明する義務があるよ

もうほんとにやだわ

こんな日々


でもダンナが元気で

(元気じゃないけど)

生きていてくれればそれはそれで

いいとしないといけないのかな