matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

会いたいな

時々、リハビリテーション病院で

知り合った人たちに

会いたくなる

ダンナと同室だった人

食堂で一緒にダンナと食事してた人

あの時、ダンナをリハビリしてくれた人たち


ダンナの退院の時に

大泣きして、わざわざダンナに握手しに

来てくれたおじいちゃん・・・

元気でいるだろうか


なんだか夢のよう

もうずいぶん遠い昔のような気がするけど

実際はそんなに

遠い昔の出来事ではない


まるでそのユニットがひとつの家族の

ようだった

まだあの頃はこちらも

たぶんダンナも希望に満ちていた

ところがあった


今頃皆さんどうしているのだろうか


この病院も少し前にクラスターに

なっていた


会いたいなあ

また行ってみたいなあ