matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

知らなくていいことが世の中にはたくさんある

病室が逼迫してる?

重症患者が増えてるから?


うちの近くの大学病院、コロナ患者

受け入れる病院だけど

もう発熱者受け入れのテントも

なくなってるのに

ほんとにそんなに患者が増えているのかな

そりゃあ地域差はあると思うけど・・



悪いけど政府の言ってることが

信じられないよ

ススの名古屋の看護師の友だちも、

そんなことは言ってないし、

むしろ違うことを言ってる

それを地域差と言う言葉だけで

片付けてしまってもよいのだろうか




日中の往来再開も名目はビジネスマンだけ

とはいえ、なんかなあ・・・

大丈夫なのかなあ




最近、小○栄○さんのメディアへの

露出度の多さに怖さすら感じてる

なんであんなにメディアに出てるのさ

ドラマにも出てるけど、

あの人、そんなに演技上手かったっけ?

個人事務所の社長さん、

ご主人でしょ?

元格闘家の人でしょ?


芸能界のことにそんなに詳しいとは

思えないのだけど・・・

どこかとつながりがあるのではないので

しょうか






深○恭○さんもある時からやたらと

メディアに出だして

なんでえ?という疑問しか浮かんでこない

やたらとイメージ変わったし・・





世の中って、知らなくていいことが

たくさんあるんだろうな




あまりくわしく知ってしまうと

生きづらさが倍になる気がする