matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

納得がいかない


収まらなきゃ緊急事態宣言を・・・

というのは脅しだよ、とススが言うので

それを信じることにした

そうか脅しかあ

もうなにをどうしていいのかよくわからん

普通に過ごすだけ

というか、そんなにいつまでも

この状態を続けているのが

ほんとにベストなのかよくわからない

コロナに毒されている

マスコミやTVにでているお偉そうな

医療関係者のいうことと

ススの友だちの看護師の言うことは

いつも若干、ズレがあるんだよ

どっちを信じたらよいのかわからなくなる





申し訳ない言い方だが、

なぜ孤児院に入っている子のほうが

高等教育受けられたりできるの?

それは援助なり、寄付があるからでしょ?

でも両親が揃っていて、

必死に働いてもそれこそ

大学にも入れない子もいるんだよ

資金面で・・

なんかおかしくないか?

例のゲイの人は、国がシンガポール

だったからか?







それってシングルマザーにも

言えるよね

やばみの友だちに母親しかいない友だちが

いたけど

行政からの援助でうちより

けっこう裕福な暮らししてましたよ


今はシングルマザーはそんなに

援助してもらえないのだろうか



どっちにしても

納得がいかない


なんか、この世の中、

落ちるだけ落ちて、人の援助で

暮らしていく方がはるかに

楽なような気がするんだけど・・・


あたしは人に援助されることは

少しも恥ずかしいと思わない性格だからね


援助してくれるならそうしてもらいたい




こうもダンナと離れていると

そのうち、ダンナのことを忘れてしまうのでは

ないだろうかと

ふと不安になるよ


ダンナよりあたしらの方が

生活に追われて

ダンナを忘れていきそうになるんだよ


なんとか早く、普通に会えるような社会に

ならないと❗️



どこかのおばちゃんがコロナが収まるまで

3、4年かかるとかいっていたけど

それってテレビの情報を

鵜呑みにしてるだけやないの?

そんなにコロナが収束しなかったら

もうこちらは終わってるわ

何もかもな

いや、終わるのはうちらだけでは

ないだろう

いい加減なこと言うなよ


そもそも何をもって収束というのだろう




このコロナの感染が増えてる中で、

狂ったようにゲストの人数増やしたり

レストランの予約、一部で失くしてみたり、

立ち位置の点、今までは一人だけだったのに

2人まで立てるようになったり

社会の動静と逆行してませんかね、

ネズミーランド❗️


何考えてるのか、全くわからんわ


お金が欲しいからでしょうか