matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

行き詰まり

が言っていた

女性が一人で暮らしていくのは

無理な世の中だよ、って・・・


男手がないと無理だよ、って・・・


わかってるよ

でもどうしたらいいのよ


ダンナと別れて他の人と

暮らしていけばよいの?


そんなこと、昔、行政に相談してたなあ


障がい者の配偶者を放り出して

離婚するなんてなんて冷たい人❗️

みたいなこと言われたぜ

あたしはただ聞いただけだぜ


でも生きていくためには

しかたないのではないのかな


そんなこと思いだしたよ

そんなこと考えていた


だって愛情だけでは暮らしていけないよ


どうすりゃいいのよ

もう何もかもやる気も失ってるのに

どうやって生きていくのよ


男手、欲しいな

必要だ

利用されるんじゃなくて

利用すればいいのよ、こちらで!


なんて考えてしまった