matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どこか気を遣わなくてもいい所に行きたい

昨日の記事をススに話したら

ものすごく落ち込んでいた

一生懸命

介護に身を費やしてきた人からしたら

昨日の記事みたいなのは

そりゃあ気分悪くなるよ

やな感じだ



そんなあたしは

家族に気を遣うのが

少々辛くなってきた

喉まで生き苦しさが込み上げてくる

息苦しさではない

生き苦しさだ



死ぬ気持ちはわかる

もうあたしにとっては、この世は

おもしろくも何ともない

戻れる場所もないしね

死にたい

死にたい


元気なダンナのいない日常は

もう・・・


フラッとどこかに行ってしまおうかなと

ほんとに思う

ダンナとの思い出の場所に行きたい

家族に気を遣いたくない

気を遣わせないために

さらにこちらが気を遣わない状況に

もっていくのが嫌なのだ

そんな気を遣う元気がない


母の死んだ年に近づいてきた

あたしもその年に死ぬのかな

だとしたら、この世にいられるのも

そんなに長い事っはないのかもなあ



どこか気を遣わなくてもいい所に行きたい