matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

儚い


ススに言われた

〃ここまで乗り越えて来たんだから

生きようよ

生きて!

死ぬと寂しいよ

天寿を全うして〃



そうすか?

あたし、

生きてた方がよいですか?

気持ち半分死んでるんだけどな



もう人が怖いよ

怖くてたまらないよ


人には必ず裏がある

それがわかってしまった

いや、ずっとわかっていたんだけど

このところそれが顕著になってきた


笑顔の裏のほんとの気持ちがこわくて

たまらん

この恐怖からどうしたら逃れられるのだろう

たぶんしばらくは無理

無理だよ





昨日のヤマトの宅配、指定した時間に

来ないので

(指定時間は14~16)

電話したら、仕分けし忘れていたとか

言われて、

結局荷物が来たのが午後7時半頃だった


こんなことが何回かある

佐川急便もそうだったけど・・

ゆうパックが一番正確に来るかなあ

交通渋滞で遅れるのはしかたないけど

仕分けし忘れていたとか

ありえない事柄だわ

なーんかいい加減

小さいものは

印鑑やめてポストインにしてくれたら

楽なのになあ

ネコポス、安いし・・

いちいちマスクして応対するの、

めちゃ面倒なんだよ






儚い

ひとの夢と書いて儚い

人が夢見ることは、所詮儚いんだね

寂しいなあ