matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

このトンネルから抜け出せない


ほんとにその通り↓

あたしはもう生きる希望が見いだせないよ

辛さしかない

なんとか、なんとか生きようという

むなしい努力はしてるけど

もう力つきようとしているよ





〃どうして人はこんなに生きづらいのか。
様々な理由を抱えながら、支えを探しながら生きる人々
自分にとっての少しの希望が見つかれば、また明日も強く生きられるのだろうか。〃






昨夜は後ろから首を紐でしめたら

死ぬよなあ、と思いながら

ススの後ろ姿を見ていた


一家で死ねば・・・




あたしは今鬱なのかなあ

そんなことばかりが頭をよぎる

心の支えにしていたものが

次々となくなっていく


怖い


寂しい

辛い


このトンネルから抜け出せない