matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

引きずられる


ススはさ、あの女が死んでから

不安で仕方ないというのさ

人が信じられなくなったと言ってる

そりゃあそうだよね

あんなにニコニコしていた人なのに

突然あんなこと仕出かしてさ



このままあの子が落ちていかないか

不安だよ


ほんとにとんでもないことしてくれたよな


だからあの女には

恨みしかない




そしてやはり引きずられるというのさ


あの父の自殺未遂のときを

思い出して辛いと言っていた

やっぱそうなるよね


あたしは、ダンナの次兄が自殺したときの

ことまで思い出してしまった

とても優しい人だったから

どうしても信じられなくて・・


どうしてこうなったのかな

なんで?

なんでなんやろ


あんなに仕事もあって

家族もダンナもいて、そんな人が

自殺した

じゃあ、あたしみたいな境遇の人は

どうなるんだよ

なんで生きてるんだよ

ほんとはあたしみたいな境遇の人は

死ななくてはいけないひとなんじゃないの?



ふざけんなよ

あたしはもうなにもないのだよ

生きる価値なんてないよね

死に向かわなくちゃ

いけないひとなんじゃないの?

そうだよね



このことを精神科の先生に

ぜひとも話してみたい