matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな頭に体になってまでも生き残って幸せですか?

 
 
推しのグッズ
 
このブレスだけは買った
 
光るブレス
 
オフにしておけば街にもつけて歩けそう
 
 
もうすぐ推しのライブ
 
あたしは行かないけどね
 
このブレスはめて会場に入るのかあ
 
なんかwkdk!
 
いろんなトリックあるのかな
 
行った人の話聞くの楽しみ〜!
 
 
 
 
 
とたまに気分を盛り上げないと
 
押しつぶされそうなので・・
 
 
 
 
 
ススの同僚、年齢詐称でほんとは今82歳だと
 
知って驚いた
 
こういう嘘をついても個人店ならバレずに
 
仕事にありつけるわけなの?
 
履歴書には嘘を書いていたわけよね
 
年齢詐称くらいは許される世の中?
 
なんかずるい
 
よくわからん(;一_一)
 
 
 
 
父が施設で使用していたマッサージ機は
 
施設に置いてきた
 
持ち運びも出来ないしね
 
施設の人が使用してください
 
よくまあそんな高いもの買ってたよ
 
父はなんか取り違えていたような気がする
 
 
自分が施設にお金を支払っているから
 
その施設にいられるわけで
 
支払えなければもうそのサービスは
 
受けられないということが
 
ずっと王様で来た父にはよくわかってなかった
 
それがとても哀しいなあ
 
 
結局は家族の元に帰るのだからさ
 
あたしらを最期は憎んでいたとしても
 
それは認知機能の衰えた父の錯覚ということに
 
しておくからさ
 
あの父があたしらに書いた呪いの手紙を
 
どうしよう
 
もう普通に捨ててしまおうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもより多めの金額だった
 
父の口座の残金足りるのかな
 
もうチェックするのも面倒( ´Д`)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
あんたいいねえ
 
本来ならあんたも協力して
 
やらなきゃならないのにさあ
 
あたしらが今色んな意味でどんだけ疲弊してるか
 
おまえにはわからんだろなあ
 
あたしら最近心から笑ったことないしさ
 
悲しみ〜(ー_ー;)
 
 
 
 
 
いつもはオヤジをみるとむかつくとかで
 
ダンナの写真を見たくないと言ってたけど
 
今回はさりげに送ってみた時のやばみの感想
 
 
 
あたし
 
 
やばみ
 
あたし
 
 
ほんとやになる
 
このところのつかれの酷さときたら!
 
ダンナの写真を見て
 
さらに追い打ちをかけるような疲れを感じた
 
もうあたしに安息の日々は訪れないな
 
それだけは確かな気になっている
 
やだなあ
 
もう生きてることが楽しくないもんね
 
ダンナは何も考えずに楽しいのだろうか
 
楽しいも何もないのか
 
そんなこと考える頭はないよね
 
とにかくもうお互いの大変さに寄り添えなく
 
なってしまっているのが何よりも悲しい
 
あたしももう
 
無理してでもという気持ちはもはやない
 
そんなに元気ではない
 
ダンナよ、そんな体に頭になってまでも
 
生き残って幸せですか?
 
聞けるものなら聞いてみたい
 
 
 
 
 
 
 
父の葬儀場や火葬場でのこと
 
周りから漏れ聞こえてくる会話があった
 
〝死亡者が多くて火葬が追いつかない〟
 
〝なぜこんなに多いのか〟
 
〝老人だけではなく若者の死亡者も多い〟
 
〝こんなことは葬儀社、火葬場共に始まって以来の
 
多さで驚いている〟
 
 
これからGWに入ると
 
もっと火葬まで待たされることに
 
なったりしてね
 
うちは直葬て約30万したけど
 
それの殆どの代金は遺体保管料だからね
 
ほんとならもっと少ない代金て直葬
 
さけられたかもしれない
 
 
 
それにもう少し前なら
 
死亡時も例の検査をさせられて陽性なら
 
遺体を密封状態にして顔も満足にみられないまま
 
火葬されたのかもね
 
そうならないだけまだマシだったのかもね