matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護は 破産

結局
 
父は長生きしすぎて介護で財産をなくし
 
それでもまだ生きようとしている
 
普段は死にたくなとかいいながら
 
いざ具合いが悪くなると
 
すぐに救急車を呼べとか
 
施設のスタッフに話す
 
もう96歳になろうとしてるんだぜ
 
お得意の自殺未遂でもまたやったら?
 
でも今度はほんとに成功させてよね
 
いい加減にしろよ
 
 
あんたが死んでも
 
火葬代も出ないよ
 
火葬代も分割で支払うのか?
 
支払えるのか?
 
こんなときダンナが元気だったらなあ
 
相談出来るのにさあ
 
 
あんたが死ぬ前に
 
あたしらが死んでやろうか?
 
子供らと毎日死ぬことを考えてるのなんて
 
あんたは知らんだろう?
 
 
あたしらに来年はないのかな
 
生きてないのかな
 
あたしはもういいとしても
 
子供らにはまだ未来があるのにさあ
 
 
 
結局あんたの長生きのせいで
 
こんな目にあって
 
ほんとに90代まで生きるなよ
 
長生きがどんなに罪深いことなのか
 
よーくわかったよ
 
あたしらはあんたの4を毎日願う
 
あたしらやダンナのためにね
 
 
お願いだから早く4んでください!
 
 
介護貧乏
 
介護破産
 
まさにそれでしょ?
 
次世代に迷惑かけてまで
 
長生きすんなよな
 
 
 
 
あたしらも年々年を取っていく
 
こちらの体の健康も危ういのにね
 
ダンナもあんなだし
 
支えていかなくてはならないのに・・
 
それまで持つのか?
 
 
一人の長生きでわがままな老人のせいで
 
あたしらの生活まで脅かされてる
 
こんなのいいわけないだろ‼️