matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

見守ってやってください

 
 
ススのメモ
 
父はほんとに骨と皮になっていて口も開いていた
 
左目も少し開いていたしさ
 
 
ほんとにやばみの言う通り
 
ガチガチに尖って生きてるなんて馬鹿らしいよ
 
最期に人は
 
肉体がなくなって魂だけになるんだからさ
 
 
火葬場に向かう街並みは昔住んでた所を通って
 
とても懐かしかった
 
ダンナとの思い出もあるところ
 
あまり変わってない街並みがよけい胸を打つよ
 
 
 
 
 
お骨が焼けるまで待っていた待合室
 
とても地元とは思えないほ自然のある風景
 
ここはダンナが倒れて一番初めに入った老健に近い
 
淋しいなあ
 
もう何もなくなってしまった
 
 
 
 
 
ドラマ「366日」
 
あたしならそんな体になってしまった人とは
 
思いを残さないなあ
 
だって綺麗事ではすまないと思うよ
 
それはダンナを見ていて思うことだった
 
あたしはもうダンナと長く結婚生活してるから
 
それでも良いけど
 
若くて未来があるならそういう人とは
 
別れたほうが絶対に絶対によいと思う
 
ほんとに大変だよ
 
世の中そんなにうまくいく訳などない
 
まああれはドラマだからそれはそれどけどね
 
 
 
 
体調の最悪な中、葬儀をこなしてきた
 
あたしらみたいに少人数な人なんていなかったな
 
3人だけだからやたらと待合室が広い
 
売店もあったりしてなんだか不思議な感じ
 
値段が書いてなかったけどきっと高いのだろうな
 
ここの売店で働いてれぱ
 
もう人の死とか鈍感になるよね
 
無くならない仕事だからいいなあなんて思ったりも
 
した
 
明日辺りから熱が収まりますように!
 
 
 
父よ、やっと帰ってきたね
 
あなたが家を出てからもう10年以上経つね
 
自殺未遂さえしなかったらよかったのにね
 
あなたの大好きな孫に見送られてよかったね
 
骨壺を抱いて帰ってきたのはあなたご何よりも
 
大好きだったやばみだよ
 
よかったね
 

これからは母と楽しくやってください

 

もう煩わしい肉体はいらないからさ

 

ダンナのところに行ってあまりいじめないでね

 

見守ってやってください

 
 
ススのメモ
 
父はほんとに骨と皮になっていて口も開いていた
 
左目も少し開いていたしさ
 
 
ほんとにやばみの言う通り
 
ガチガチに尖って生きてるなんて馬鹿らしいよ
 
最期に人は
 
肉体がなくなって魂だけになるんだからさ
 
 
火葬場に向かう街並みは昔住んでた所を通って
 
とても懐かしかった
 
ダンナとの思い出もあるところ
 
あまり変わってない街並みがよけい胸を打つよ
 
 
 
 
 
お骨が焼けるまで待っていた待合室
 
とても地元とは思えないほ自然のある風景
 
ここはダンナが倒れて一番初めに入った老健に近い
 
淋しいなあ
 
もう何もなくなってしまった
 
 
 
 
 
ドラマ「366日」
 
あたしならそんな体になってしまった人とは
 
思いを残さないなあ
 
だって綺麗事ではすまないと思うよ
 
それはダンナを見ていて思うことだった
 
あたしはもうダンナと長く結婚生活してるから
 
それでも良いけど
 
若くて未来があるならそういう人とは
 
別れたほうが絶対に絶対によいと思う
 
ほんとに大変だよ
 
世の中そんなにうまくいく訳などない
 
まああれはドラマだからそれはそれどけどね
 
 
 
 
体調の最悪な中、葬儀をこなしてきた
 
あたしらみたいに少人数な人なんていなかったな
 
3人だけだからやたらと待合室が広い
 
売店もあったりしてなんだか不思議な感じ
 
値段が書いてなかったけどきっと高いのだろうな
 
ここの売店で働いてれぱ
 
もう人の死とか鈍感になるよね
 
無くならない仕事だからいいなあなんて思ったりも
 
した
 
明日辺りから熱が収まりますように!
 
 
 
父よ、やっと帰ってきたね
 
あなたが家を出てからもう10年以上経つね
 
自殺未遂さえしなかったらよかったのにね
 
あなたの大好きな孫に見送られてよかったね
 
骨壺を抱いて帰ってきたのはあなたご何よりも
 
大好きだったやばみだよ
 
よかったね
 

これからは母と楽しくやってください

 

もう煩わしい肉体はいらないからさ

 

ダンナのところに行ってあまりいじめないでね

 

見守ってやってください