matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

甘えたい頼りたい背負ってもらいたい

 
 
 
 
 
 
やばみにもらった
 
可愛い❤
 
こういうものでも今のあたしにとっては
 
心の安らぎなんだよなあ
 
もうほんとに淵まできてる
 
 
 
 
 
 
 
なんだか生きることにものすごく疲れを
 
感じできている
 
 
 
 
 
パーキンソン病の人が病の辛さから
 
安楽死を求めて外国に行って
 
目的を達成した人もいる
 
パーキンソンてそんなに辛い病なのね
 
じゃあ父も辛いよね
 
でも父が死にたがってるのはそれとはちょっと
 
違うと思う
 
病が辛いのではなくて
 
もう長すぎる人生が嫌になったんだよね
 
まあどちらにしても
 
もう生きていたくないということには
 
代わりはないかな
 
 
自分の命を自分でなんとかするということは
 
よいことではないと思いつつも
 
でもそんなに割り切れることでもない気がする
 
あたしももう自分の人生を畳みたい時が
 
あるもん
 
でもそんなわけにはいかないから
 
楽しいことで騙し騙し生きてるんだよな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舟和の芋羊羹を買ってみた
 
無性に芋羊羹が食したくなってさ
 
 
 
 
着色料では保存料、香料は一切使われていない
 
体に優しい
 
 
東洋医学の陰陽五行で言えば
 
甘いものが食べたいということは
 
誰かに甘えたい頼りたいということだそう
 
 
そうよ、そう
 
まさにそれよ、それ!
 
誰かに甘えたい
 
頼りたい
 
この重い背中の荷物を誰かに代わりに
 
もう背負ってもらいたいのよ
 
俺に任せろって言ってくれる人が欲しいのよ
 
 
 
 
東洋医学はまさに占いの如く
 
よく言い当ててくれる
 
いや占いなどではなくちゃんとした体の経絡に
 
基づいたものだけどさ
 
 
 
 
 
 
ダンナの施設のスタッフさんが
 
前に話していたけど
 
介護業界の待遇が改善されたことなど
 
ないそうでね
 
 
介護業界は
 
政治家の選挙の票集めにならないから
 
改善されないのではと話していた
 
でもお年寄りは
 
◯◯党に入れてくれるんじゃないの?
 
 
 
給料が高かったら
 
悪いことなどしないし起こらないのであれば
 
高給取りののおえらいさんは
 
悪いことなどしないはず
 
でも現実はそうじゃないもんね
 
 
 
まあ人の話は聞いてみるもんだよ
 
考え方の選択肢が増えるからさ
 
 
 
二次元の世界で彼の君に会って来よ!
 
この頃彼の君不足だからよくないんだよな
 
そこがあたしの今の心のゆりかご
 
 
あたたかくて