matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

長すぎないか?

このところうちの誰もが
 
気持ちがよくない方向に向いているなあと
 
つくづく思う
 
それもこれも長すぎる介護のせいだよね
 
みんなほとほと疲れはてて
 
うちらの誰もが父の死を願っている
 
それでどうなるものでもないのだけど
 
それにしても長すぎないか?
 
 
 
やばみは
 
しょっちゅう胃腸を壊しているから
 
将来的にはそんなに長く
 
生きられないのかなと時々思うよ
 
薬ジャンキーだしね
 
検査もしてないしね
 
 
父はパーキンソン病だけど
 
 
攻撃的な人が多いのかな
 
ヒトラーもそうだっていうしね
 
 
祖母はリウマチ
 
東洋医学でいうと
 
パーキンソンは実証の人
 
リウマチは虚証の人がなりやすいそうで
 
あたしはそれでいうと
 
リウマチの方になりやすいのかな
 
そしてリウマチの影には
 
うつ病が隠れているということで・・