matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

本音

 
 
 
ススの朝食
 
玄米ご飯にししゃもに納豆
 
めっちゃヘルシー!
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみが昨日手に入れてきたもの
 
これはD賞かな?↑
 
 
 
 
 
くじてB賞も引き当てた
 
ほんとはA賞が欲しかったそうだけどさ
 
その勢いで宝くじでも買ってみ!
 
前に一度
 
わりとそこそこの高額当選したことあるよね
 
すごっ!
 
 
 
 
 
やな夢ばかり見るようになってしまってる
 
今日もこわい夢を見た
 
カバンもサイフも持たないで買い物に行って
 
お金がないことに気づいて
 
子供に買う者を持たせたままバスで家まで戻って
 
お金を調達しにいく夢
 
でもなかなか家に着かない
 
もう頭も体も疲れ果てている
 
いつも先にたどり着けない夢がなんて多いことか!
 
 
 
 
 
去年の4月1日から始まった父の介護資金の補充
 
なんだかんだでもうすぐ一年になる
 
まさかここまで生き延びるとは思わなかったよ
 
あのときはわりとすぐに終わると思っていた
 
まさかまさかでこのまま100歳とかまで
 
生きたりしないよね
 
 
食べられないとか施設側が言っていたので
 
その言葉をまともに信じて
 
割と早く決着がつくものだと思っていた
 
甘く見ていたなあ
 
しぶといなあ
 
なんという生命力
 
うんざりする
 
介護という文言とか父のこと考えると
 
もう軽いパナニック状態になるように
 
なってしまってる
 
 
おぞましい
 
お前なんか吐き気がする
 
子供の頃から暴君でやな性格してたよな、お前
 
いつまであたしらの事を苦しめるんだよ
 
子供らが小さい頃からダンナの悪口は
 
子供らに吹き込むとかやりたい放題だな
 
 
今もどれだけダンナのことを憎んでいるのか
 
ほんとに腹立たしい
 
だからお前はすんなり死ねないんだよ
 
何度も無駄な狂言自殺なんか繰り返しやがって
 
こっちの精神が崩壊するようなことばかり
 
しやがってばかやろう!
 
本気で4にたいのなら☓☓☓を☓☓☓すれば
 
確実に逝ケルぜ
 
ススの友だちの看護師の人が前に話していたからね
 
まあおまえの◯殺は狂言だからな
 
周りにふり向いてもらいたいだけの狂言
 
 
あたしがもっと若い頃に逝って欲しかったぜ
 
あたしも子供もそれなりの年を重ねて
 
もうクタクタよ
 
これからお前が4んだらその後始末を
 
このヨボヨボに疲れ果てたあたしらで
 
やらなくてはならないことを思うと
 
ほんとにどんな罰ゲームなんだろと思うよ、
 
うちはダンナがああなってしまったから
 
余計にな
 
ダンナが元気なら1616協力してくれたのになあ
 
 
 
ダンナのことをあんなか◯わ(差別用語)は
 
早く4ねばいいんだよと
 
言いたい放題なことを言ったことを
 
苦々しいばかの戯言だと思ってはいるけど
 
もう耐えきれんのよね
 
ばか!
 
 
おまえと同じ血が流れていることの恐怖を
 
あたしも子供らも感じているんだよ
 
まあそこまであんたほど狂気はないと思っている
 
けどさ
 
 
あー鬱陶しい!
 
うんざりする(ノ`Д´)ノ彡┻━┻