matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父の怨み節

施設から書類が来た
 
それに添付されていた父からのハガキ
 
なんて書いてあるのかさっぱりわからん
 
ススらもわからないという
 
やばみもな
 
後でゆっくり解読したいけどさ
 
 
まあわかるのはあたしらへの怨み節よね
 
それだけはわかる
 
このハガキに込められた怨念みたいなものを
 
感じる
 
やっぱり認知症入ってるよなあ
 
ところどころの文学賞こわいよ
 
 
甘いもの食べたいみたいだけど
 
そんなもの食べてるからパーキンソンに
 
なるんだよ
 
パーキンソンは食源病だからね
 
昔から父は甘いものばかり食べてたもんね
 
 
 
消してあるところはダンナへの激しい
 
恨みが表されている
 
正直もう普通じゃないよな
 
あたしらが父の金を取ってそれを
 
ダンナの方に使ってると思ってるんだもんね
 
ダンナはこのままだとマジで父の生き霊に
 
殺されるかもね
 
だから
 
ダンナは窓の方にいこうとしてるんじゃ
 
ないのかな
 
逃げる意味でね
 
それか
 
あたしらのために戦ってくれているのか?
 
 
 
にしても
 
この間電話をしたときになぜケアマネは
 
その父のハガキのことを言わないんだよ
 
忘れたのか?
 
まあもういいけどさ
 
いや、よくはないぜ❗️
 
ハガキから立ち上る怨念みたいなものを
 
清めよう
 
負を引きずりたくない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばみから来たメール
 
やっぱヤバイよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資料用の冊子
 
あー、夢があって気持ちが晴れる
 
落ち込んだ気持ちを夢のあるもの見て
 
払拭しよう❗️
 
そうしよう‼️