matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

こんなことがあってもよい

リフォーム会社の勧誘がうるさい
 
だからさそんなお金があったら
 
とっくにやってるんだよ
 
父の遺産でやろうと思っていたのにさあ
 
お金がなくなってしまったんだからもう無理なの
 
それにふらっときた勧誘でやるわわけないじゃん
 
そんなこわいことやだよ
 
 
 
 
 
一年ぶりに某ライブのチケが当たった
 
あたしとススで申し込んで今年はススが当選
 
かなりの激戦なのにすごいねえ
 
驚いちゃうよ
 
まあ年に一度位はこんなことあってもよいよね
 
あたしらの人生介護で終わらせたくない
 
介護で大幅に変えるのもよくない
 
 
 
 
鳥山明さんの死はほんとに驚いた
 
まだ亡くなられる年齢ではない
 
あたしの推しの先生のことも気になってしまった
 
鳥山さんより年上だしね
 
推しの先生には長生きして
 
ぜひ続きを書いて欲しいなとか思ってしまった
 
まだ終わってないじゃん!
 
続きは諦めてるけど終わってないじゃん!
 
まあもう脳内変換で
 
それぞれが終わらすしかないのかもだけどさ
 
 
 
 
 
朝ダンナの悪口を思い切り言ってみた
 
バカヤロー
 
なんで倒れだんだよ
 
なんであたしを残して
 
そんなになっちまったんだよ
 
世の中の
 
幸せそうなカップルなり夫婦なりを見ると
 
無性に腹がたつよ
 
なんでえ?
 
ほんとにいっそ世界中が不幸になればいいんだよ
 
さだまさしさんの曲の歌詞に
 
そういう言葉あるよね
 
 
 
 
 
 
和尚の言葉
 
「嫉妬の鬼が暴れるときは
 
他人の幸せを見過ぎ気にし過ぎ
 
あんまり見るな」
 
 
 
「辛くって涙が流れる時
 
あなたは自分自身と向き合ってる証拠だよ
 
あんまり追い込みすぎないで
 
自分で逃げ道を作りな」
 
 
ですね