matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

タイムリミットきてる

ドラマ「春になったら」
 
ススは木梨憲武さんがこれから痩せていくのかに
 
とても興味を持っている
 
木梨さんは膵臓がんステージ4の役なのだから
 
痩せていかなくてはおかしいよねと
 
ススはいうのだけどさ
 
ストーリーの進み方次第だとも思う
 
設定の仕方かな
 
痩せるかそうじゃないかで
 
役者としての本気度がわかるとススはいうけど
 
どうだろうかねえ
 
木梨さんて役者じゃないしねえ
 
でもそういう見方してなかったなあ
 
これからの展開に注目したい
 
 
あのドラマはなぜか父さんを思い出すと
 
ススは言う
 
そうだね、なんとなくね
 
なんとなく寂しくて儚い人というイメージが
 
浮かんてくる人がダンナだよね
 
幸薄いというかさ
 
 
 
 
 
死ぬことは人はやはりこわいのかな
 
こわいのは死ぬ時の苦しさであって
 
その他のことはあたしはあまりこわくはない
 
この肉体がなくなるということは
 
案外快適なのではないのかな
 
髪の伸びも気にしなくていいし
 
手入れもしなくていいし
 
もう健康に気を使わなくてもいいんだよね
 
そうなると楽だあ
 
魂だけになるってとても楽だと思う
 
というかこの世から消えていくって
 
もう何も残らなくてスッキリする
 
なんか、ダンナがああなってからほんとに
 
生きているのがつまらないのよねえ
 
 
何かにかこつけて楽しいふりをして生きては
 
いるけど
 
それもそろそろタイムリミット来てる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに英語のクロワやってみた
 
辞書を使わずにやるのってなかなかハード!
 
一度賞金当たったことがある
 
その頃と今は賞金が半額になっていて驚いた
 
なんかなあ・・
 
なんでも世知辛い気がする
 
 
 
 
 
 
 
 
メルカリなかなか順調ではある
 
まあ値上がった公共料金の分くらいの足しには
 
なるかな
 
 
もちろん取引先の相手の住所とかはわからないけど
 
荷物の追跡の中継地点とかで
 
およその地方はわかるよねえ