matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな気分だ

 
 
ずっと脇腹が痛くて
 
くしゃみも深呼吸も
 
なかなかうまく出来なかったのだけど
 
整形外科で処方してもらった軟膏を塗ってみたら
 
前よりはずっと楽になってきた・・気がする
 
この調子で完全に治癒してください
 
頼んます🙏
 
肋間神経痛かと思ったよ
 
 
 
 
 
 
このところすべて生活がマンネリになっている
 
どこかで新しい風を入れないと
 
ストレスがたまるばかりで
 
言いたくもないことまで言ってしまいそうになる
 
映画とかライブとか行ってみたいかなあ
 
ライブはなかなかチケが取れないからね
 
高いしさ
 
もうお金のこととか考えないで思ってるからね
 
自分中心に物事を考えるとでもそうなる
 
なんとかしないとっていう変な焦りばかり!
 
 
ふらっと横浜あたり行きたい気もするけど
 
あそこは思い出がてんこ盛りのところなんで
 
行くと精神がやばくはなりそうかな
 
 
 
 
いつもいつも自分の機嫌と相談しながらの毎日
 
傷つきたくないからね
 
傷つくとなかなか立ち上がれないからね
 
自分の機嫌は自分で取らないとさ
 
誰も手を差し伸べてくれないわけで・・
 
 
 
やっぱり体の一部が調子悪いと
 
考え方がマイナーになってくるなあ
 
よくないわ
 
 
 
 
買い物を頼まれることがほんとに苦痛
 
頼まれるものが分かりづらいものばかり
 
行く時間によって入荷してたりしてなかったり
 
色々なのよねえ 
 
それでそのものがないと機嫌損ねられてもねえ
 
ほんとはもう自分のしか買い物したくない
 
人のものはよくわからない
 
いつになったら買い物の呪縛から
 
解き放たれるのだろう
 
あたしいつ引退できるのかな
 
 
もし今自由に振る舞えるのなら
 
買い物も週に2回くらいで
 
あとは自由に映画見に行ったり
 
書き物の資料集めに図書館行ったり
 
たまにはふらっと都会に繰り出して
 
何も買わなくてもよいので
 
都会の空気に浸っていたいわ
 
あと上野ZOOにも行きたいな
 
年パス買って通い詰めるのもよいよな
 
さすがに毎日パンダさんみたいに
 
毎日は無理だけどさ
 
上野ZOOも思い出が詰まっているけど
 
それでも自分の居場所を求めてさまよいたい
 
 
頭をダンナから切り離して考えないとね
 
その時間を増やさないとね
 
自分が落ち込むだけだからさ
 
そんな時間がとても大切!
 
 
 
結局今は
 
死にたくもないけど積極的に生きたくもない
 
そんな気分だ
 
過食に走りそう