matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最後のカードはまだ切ってない

HPにPDFのない特養
 
電話して申込書を郵送で
 
送ってもらうことにした
 
地域によってやり方ははまざま
 
地元は特養ひとつひとつのHPから
 
ダウンロード出来るけど
 
できないところもそこそこある
 
もううちは
 
特養申し込みの対象が全国区だからね
 
いろんな特養があるなあと思うよ
 
 
地方は待機人数がほんとに少なくて
 
快適だよねえ
 
地元の人優先て訳でもないから
 
少しは期待してもいいのかな⁉️
 
手当たり次第に送る
 
これ鉄則!
 
前にリハビリ病の老健スタッフさんに
 
教えてもらった
 
 
 
 
 
父の施設のケアマネに頼む書類を
 
簡易書留で出してきた
 
明日に届くということなので
 
今週中に送付して欲しいな
 
たいして書くことはないので
 
早目にたのみたいな
 
ちゃんと返信用封筒入れといてるしさ
 
 
 
 
 
 
今日はシャンシャンの6歳の誕生日🐼
 
元気してますか?
 
君の笑顔がみたいな
 
 
君がこの世に生まれてきたとき
 
あたしは
 
ダンナが倒れて1年目くらいの頃だった
 
君の存在にどのくらい励まされきたことか❗️
 
ずっとパンダらしく幸せでいて欲しいな
 
 
君が日本にいた日々は
 
まだ心に余裕もあったけど
 
君が日本を旅立ってから
 
旅だった途端に嫌なことが降ってきた
 
乗り越えていけるかな
 
自信はないけど君の笑顔を思い出して
 
生きてみようかな
 
君が旅だってから上野に行くのは
 
気持ちがなかなかだけど
 
いつか行こうと思ってる
 
思い出多い上野ZOOに❗️
 
 
 
 
 
 
プロになりたいと思う
 
プロになって生きていきたいと思う
 
良い仕事にはなかなか縁はなかったけど
 
人生最期の方にきて
 
何かのプロになりたいと思う
 
このプロの意味は深いのだけどさ
 
イメージからいうとそういうことになる
 
そのプライドで生きていけないかな
 
まだ最後のカードは切ってない
 
 
 
 
 
 
一日ほぼ一食なので体力が持たない
 
なんとか3食?
 
いや、2食でもいいけどたべられるように
 
なりたい
 
 
自分の食生活によると
 
ちまちま手作りしてる方が
 
お金はかかるんだよなあ
 
一食ならその辺でお弁当でも買った方が
 
よいのでは?とススと常々思ってしまってる
 
洗い物とかで水道代もかかるしさ
 
 
 
やばみは自宅で弁当作って
 
しばらく会社に持っていってたけど
 
無駄にお金がかかるのでやめてしまった
 
手作り弁当ってやり方によっては
 
お金かかるよね
 
前日の残り物を詰めるとか言うけど
 
そもそも前日の残り物なんてないのよ
 
みんなうちはほぼ1日1食なんで
 
残り物なんて出ないのよね
 
いつも空腹だから
 
買ったものすべて食べきる生活してるしさ
 
 
だからお代わり自由の定食屋に行ったり
 
するんだよな
 
キャベツとかキャベツとか
 
ご飯とかご飯とか!
 
味噌汁お代わり自由とかもあるな(^.^)
 
 
 
あー、お腹空いた
 
空腹だから感は冴え渡る