matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いまさら気づく

アイドルのバカ丁寧な物言いがなんか嫌
 
゛させていただく゛
 
あの業界では必要不可欠な言葉なのだろうけど
 
なんだか堅苦しくて嫌
 
ライブしたがるのもファンのためというより
 
本人たちの高揚感を満たすためもあるっしょ?
 
みんなにキャーキャー言われるのって
 
ものすごくアドレナリンが出るしね
 
気持ちいいよね
 
あと運営の都合もあるだろうしさ
 
しかも大金もらっていい暮らししてるしなあ
 
なんか・・冷めるんだわ、そーいうのってさ(~_~)
 
 
 
 
 
 
 
 
「不適切にもほどがある」
 
クドカンさんやっぱりすごいなあ
 
人を引き付けるストーリー展開がさすがだよねえ
 
 
 
下北沢によく舞台観に行ったなあ
 
まだあたしらが人間らしく暮らしていた日々
 
あの頃はもう戻らない
 
ダンナが倒れたその日にいろんなことが
 
終わっていたのだと今さら気づく
 
 
 
 
 
来週父は誕生日を迎えるけど・・
 
97歳かぁ
 
すごいねえ
 
そんな歳まで生きているのってどんな悪事を
 
この世でやらかしてきたわけよ
 
仏教ではこの世は修行の場所と言われているけど
 
なかなか修行が終わらないんだね
 
そんなに長生きしたくもないよ
 
ダンナのいない世の中なんてつまらないしなあ
 
あたしはダンナに看取られながら
 
あの世に行きたかった
 
ダンナもあたしのために健康に気を付けて
 
長生きするからとか言ってくれていたのこ
 
今あたしが死んでもあんたは理解出来ないよね
 
すぐに忘れるだろうしさ
 
なんでこんなになっちゃったんだろう
 
自分の未来にあんたはいないのか?
 
あたしだけあんたを悲しんでも寂しんでも
 
虚しいだけよね
 
 
何が自分にこなこせること
 
そこそこの成果を残せること
 
それを追い求めてやまない
 
二次に行くしかないんだよな
 
それしか今はないのかもね
 
 
 
 
ゴールデンカムイ」の無料のアニメ放送
 
今回で終わりだけど続きが知りたくなった
 
やばみは初期の頃のコミックを持ってないそうで!
 
買ってよ、やばみ!
 
頼むよ〜🙏
 
 
 
 
 
 
 
 
ススのX
 
この人のことは知ってる
 
母親がこの美容院に通っていて
 
母が旅立った時にわざわざ来てくれた人
 
亡くなられたのかな
 
それとも具合いがかなり悪くなって
 
隣りにあるススの働いているクリーニング店にも
 
最後の挨拶にも来られなかったのかな
 
 
昔からあるものがなくなっていくのは
 
寂しいなあ
 
 
時の流れは止まらない
 
サラサラサラサラと時は流れていく
 
立ち止まったら水は淀んで行くので
 
立ち止まることは許されない
 
そうやっていつのまにか
 
気づいたらまるで何事もなかったかのように
 
世の中の風景は変わっていくのよね