matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もううんざり

シャンシャンが日本を旅立ってから
 
もうすぐ一年
 
日本を旅立った瞬間を思い出す
 
中国に慣れたやってるみたいでよかった
 
 
時は巡ってもあなたのことは忘れない
 
あなたを見ると
 
ダンナが老健にいた頃を思い出すよ
 
なんだか辛くて淋しくて必死であなたに
 
会いに行っていた頃をね
 
寂しいなあ
 
ほんとに思い出の中は暖かい
 
 
 
 
 
 
地元の近くの工場で求人募集の張り紙があったけど
 
20代の人しか取らないような文言
 
レンズを組み立てたり拭いたりする仕事
 
簡単な仕事だから誰にも出来ますと書かれていた
 
いいなあそういう仕事
 
簡単ならオババにも出来るんじゃ?
 
座り仕事じゃん
 
そういう仕事がしたいのよ
 
なんで20代だけなのかなあ
 
オババにも座り仕事やらせてよ
 
なんで年を重ねれば重ねるほど
 
肉体労働ばかりしかないのさ
 
 
ススもこういう仕事がしたいと言ってる
 
もう20代じゃないから無理だね
 
年齢重ねて出来る仕事が自分とマッチしない
 
どうしたらよいのよ(;´д`)トホホ…
 
 
 
 
 
 
昨日届いたダンナの介護認定証
 
今日施設に送付した
 
車でもあれば直接施設に届けに行くんだけどね
 
でも施設に行っても門前払いだからなあ
 
会わせてくれるわけもないし・・
 
ほんとにいつまでこんななのか・・(。>﹏<。)
 
 
 
 
 
 
今年一年は
 
自分はコミックの年になりそう
 
コミックを読み尽くす
 
コミックに縁がある
 
そして初夏にあるあの祭り
 
大切に読んで作者の訴えたかったことを
 
じっくりと認識してみたい
 
人はやはり最初に戻るかな
 
10代の頃からやっていたことを
 
今また始めるだけ
 
戻る場所のない人よりもよっぽど幸せ♥だよな
 
 
 
 
アクステのコンビニ振込用紙まだ来ないんだけど
 
今来ないと来週になるよねえ
 
なんだかんだで一週間
 
支払いまでにかかることになる
 
遅くね?
 
買った時点で払い込み番号発行してくれたら
 
いいのになあ
 
てっきりそうだとはかり思っていたよ
 
あそこの運営、なんかちょっと
 
時代にマッチしてないというか遅れてませんかね
 
そういうことすごく大切だと思うんだけどなあ
 
推しのところはすぐ発行だけどさ
 
 
 
 
昨日手にいれたコミック
 
画力が衰えてなくて素晴らしいなあ
 
なんだかこちらの気持ちが昔に戻ったみたい
 
wkdk感大事!
 
昔やばみとダンナは週間ジャンプを折半んで
 
買って読みあっていたね
 
もうなんだかあれは前世のような気がするよ
 
今もコミックならダンナは
 
少しは理解出来るのだろうか
 
 
 
 
ススも良く言ってるけど
 
きっと今のこの世界があの世で
 
夢の中がほんとに生きてる世界なのかもしれない
 
 
夢の中にいつも出てくるおなじみの街は
 
ほんとに住みやすい
 
そこがリアルだったらよいのになあ
 
もうこの現実世界は嫌すぎて反吐が出る
 
仮面をつけて生きていくのに疲れた
 
もううんざり