matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父の戸籍謄本(除籍謄本)と施設日の請求

 
父の生まれてから死ぬまでの戸籍謄本を
 
引き出してきた
 
3枚で2500円
 
高いと言えば高い(@_@;)
 
でも3枚で済んだってけっこう枚数少ないよね
 
もっと多い人も当然いるだろな
 
450円+750円✕枚数だから
 
枚数多いと一万円近くになる人もいるよね
 
 
 
これ使い回しは出来ないだろうし
 
何かあるたびにこの金額支払うのやだよお😭
 
 
しかし見てるとおもしろ!
 
自分のご先祖様がどんな感じなのかよくわかる
 
きれいな戸籍と言うかさ
 
父の一族にどんな感じの人がいるか片鱗が
 
わかっておもしろかった
 
戦争の頃も関東大震災の頃も生き抜いてきた
 
人たちの記録
 
時代の向こうから会えた感じ
 
 
 
待ち時間は一時間もしなかった
 
よかった!
 
まあ三枚だからなあ
 
待っている時に何気にテレビをみていたら
 
推しが映っていてびっくり!
 
あなたテレビに出るのね
 
みよっかな
 
こんなとこで知る推し情報
 
変なの
 
 
 
 
 
 
 
 
父の施設の修繕費
 
今日施設から届いた
 
まあこのくらいなのかなと思っていたからね
 
予想通りよ
 
 
ほんとは5月末に支払いなのだけど
 
振込しかダメで
 
父の口座から引き落とせないというので
 
最後の施設費の引き落としが終わってから
 
父の銀行口座を閉じようかなと思う
 
 
その際にまた今日のその書類が必要なのよね
 
他にこちらの提出書類も必要なわけだしさ
 
 
その口座を相続して残金をあたしの口座に
 
振り込んでもらってから
 
それを施設の修繕費に回したい
 
父の口座の残額はそれですべてなくなるはず
 
 
 
 
面倒だなあ
 
二度手間三度手間
 
今日の父の戸籍謄本も結局相続人にしか
 
引き出せないとか言われたけど
 
銀行もそうでしょ?
 
( ´Д`)=3
 
倒れないようにしないとなあ
 
病にもなれないよ