matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そういう要素多めな人間

日差しにアレルギー
 
暑いともうあちこちひどい状態になる
 
痒みが止まらなくなる
 
特に顔な
 
困ったな
 
 
 
 
ダンナの髭剃りが電動から
 
普通のカミソリになった
 
なんで?
 
施設ではカミソリは危ないから
 
電動にしてくれと言われてたのになあ
 
電動だと
 
髭の剃り残しが多いからみたいなのだけど
 
それにしてもなんかなあ
 
ネットスーパーで買っている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
値上がりは止まらない
 
一度値上がると
 
もう値段が落ちることはないだろなあ
 
収入が少ないのに
 
どうやってやりくりしていけばよいのだろう
 
やになるわ
 
介護費が重い
 
重くてたまらない
 
これをダンナが死ぬまで
 
支払っていけるのだろうか
 
なんとも気が重い
 
 
父は生命保険に入ってないけど
 
ダンナは入っているので
 
まだその後なんとか
 
なりそうな気もするけど
 
そうはいってもそれはダンナの生命が
 
終わったことと引き換えだし
 
それはそれで複雑な気持ちになる
 
 
 
 
たくさん恋愛がしたくなるよ
 
ほんとに自分を実質的に心ごと
 
抱き締めてくれる人が欲しい
 
子供ら公認なんで❗️
 
まあそれは今のところ書き物の方で
 
消化してるけとさ
 
あたしってけっこう
 
そういう要素多めな人間なんだなあと
 
最近つくづく思うようになった
 
もっと若い時だったらねえ
 
 
 
 
 
どうした?あたし
 
いや、もうほとほと厭になってるの
 
この父のことが動かない状態からさ
 
 
 
 
 
7月は施設に提出するものが多いので
 
それが届く中旬から下旬が
 
めちゃ忙しくなる
 
役所にも行くしね
 
年一のあたしの健康診断もあるしなあ
 
 
そんなときに
 
父の用が入りませんように‼️