matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護とはお金がかかるもの

地元の駅に
 
街あわせくんなるメッセージボードが
 
出現!
 
何気に見ていたら
 
推しのことを書いてあるメッセージが!
 
出演情報だった
 
 
当たり前だが、地元にも
 
推しのファンがいることに感激した
 
 
地元じゃない人も
 
書き込めるかもしれないけど
 
それにしてもテンション上がる~‼️
 
推しの名前をこんなところで
 
見かけるなんて❗️
 
 
やっぱエンタメ好き!
 
推しが好き!
 
それだけは確かなことだ
 
 
こうやって些細なことに元気もらって
 
生きていくのだ
 
 
 
 
 
ダンナが
 
軽い人でよかった
 
うるさいことは何も言わない
 
細かいこだわりもない
 
優しすぎる人
 
頑固なところもあるけど
 
たいていのことは文句もいわない人
 
 
だから
 
オンライン面会の時、
 
ススが
 
〃頭剥げてるけど大丈夫?
 
究極の淀れマンだね〃とか
 
言ったりできるんだよなあ
 
スタッフさんにはいつも笑われるけどさ
 
 
この気楽さがよいのよねえ
 
そしてこれがうちのカラーなんだろなあ
 
 
あたしにとっては
 
紫のバラの人みたいな感じ?
 
そうだよね
 
と勝手に思うことにした
 
影であたし(ら)を支えてくれる
 
溢れるほどの優しさを持った人
 
 
これだよねえ
 
 
 
 
そういえば
 
電動車椅子なるものがある
 
ダンナには
 
無理だが使いのなしている人がいる
 
便利だけど、
 
普通の車椅子♿️を使ってる方が
 
腕とかの機能は衰えないとか
 
前にスタッフさんが話していたなあ
 
 
 
家庭の家の中で使用する車椅子は
 
普通のよりサイズが小さいのよね
 
その車椅子に耐えるように
 
リフォームしてる人いたなあ
 
それはそれでお金がかかる
 
たとえ後から
 
キャッシュバックがあろうとね
 
 
介護とはお金がかかるものであるのは
 
間違いないだろなあ