matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

これが限界なのかな?

新たに自分なりに始めたこともある
 
気持ちを上げてないと
 
なかなか苦しいのだけど
 
それにも限度があってなかなか辛い
 
なかなかトランス状態には入れない
 
持続出来ない
 
 
もううちらもこれが限界なのかな?
 
ススは最近
 
よくそんなことを話すようになった
 
あたしもそう思うこともある
 
でもあたしらがくたばる様は
 
あたしの中では見えてない
 
 
まだ大丈夫とも思えないけど
 
どこかしら絶望感は薄い
 
なぜかなあ
 
どうしてだろ
 
もうそんな危機感を感じられないほど
 
頭も心もフリーズしてるのかな
 
 
やはり二世帯同居はやめておくべきだった
 
そうしたら
 
この家を売れば問題は解決したかも
 
しれなかったのに・・
 
そうしたら父の方の介護費等は
 
それで回せた気がする
 
 
今はあたしらが住んでいるから
 
完全に無理になってしまった
 
あたしらの目線から見たら
 
完全に不可能なことになってしまってる
 
 
ダンナの介護費を抱えていて
 
家賃まで出せない
 
 
最近気づいたが
 
 
ダンナの葬式代も
 
あたしの葬式代も出せないことにね
 
坊さんも呼べない
 
直葬代もギリ
 
無理
 
あたしらには貯蓄がないのだからさ
 
介護でもうなくなってしまってる
 
 
空腹である
 
空腹である
 
空腹である
 
 
ダンナよ
 
あたしらの食事代を減らしてでも
 
血のにじむような思いで
 
あんたの介護費を
 
工面しているあたしらの気持ちなど
 
何もわからないだろうな
 
そんな時だけあんたが憎らしいよ
 
空腹🍴😭
 
 
 
将来、案外早い時期にあたしは
 
失明するかもね
 
栄養も足りないしね
 
疲れました
 
疲れましたよ‼️