matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

基本無理っしょ

今までわりと信じてきた人が
 
実はそうでない人なのだと
 
わかってしまった人がいる
 
 
最近の様子からうすうすは変だなと
 
感じてはいたのだけどさ
 
でも地元で会ったこともあるし
 
この人は大丈夫では?と思っていたので
 
かなり衝撃だった
 
まあどこまでほんとか調べようもないけどなあ
 
 
人っていったいなんだろ
 
正直人間以外の動物の方が
 
なんぼか信頼がおける気がする
 
人間以外の動物は嘘つかない
 
こちらが愛情をかけたこととか
 
ちゃんと覚えていてくれたりする
 
人間は善人面してしらっと嘘をつくからね
 
 
 
 
 
変な人が来た
 
ピンポンされたのでインターホンで出てみてると
 
この辺で工事している者だけど
 
なにか薬品のにおいしませんか?とか言われて
 
大学病院から苦情が来ているんですとか
 
言われた
 
はあ?
 
おい、さすかにそれは嘘だろ?
 
 
話全て嘘くさいけど特にそこは
 
最大に嘘くさいぜ
 
うちにそんな薬品くさいにおいとかしてないのに
 
遠くの大学病院までなんでにおうんだよ
 
病院近辺で工事してるとこなんてないしさ
 
 
いったいその人がいう工事してるとこって
 
どこ?
 
かなり遠い所にはひとつあるにはあるけど
 
今日そこは休みだよ
 
しかも薬品くさいって何?
 
工事していてどんな薬品使ったら
 
そんな遠くまでにおう事態になるのさ
 
 
なんかそういう変な人がわいてくるのって
 
必ずと言っていいほど近所で工事してる時だよな
 
それに合わせて騙そうったって
 
そうはいかないんだぜ
 
 
今日は
 
その人がピンポンしたとき
 
男性のYouTubeの生配信をボリューム上げて
 
聴いていたから
 
男の人がいると思われたかもね
 
それでなんか一瞬その人の態度が変わったからね
 
 
明日も来ますとか言っていたけど
 
なんで明日も来るんやよ
 
変なの
 
明日はやばみがいるからもし来たら
 
やばみに対応してもらおう
 
おそらくもう来ないと思うけどね
 
♂がいないといろいろと大変だ
 
付け狙われやすくもなる
 
ほんとに!ダンナがああなってしまったことが
 
とても痛い
 
やっぱりこの三人でこの家回していくのって
 
基本無理っしょ
 
そんな悟りも開くよ
 
 
 
 
 
昨日亡くなられたあの作者
 
やばみが驚いて悲しんていた
 
前に○学舘でやばみは仕事していたからね
 
今頃○学舘で仕事していたら大変なことに
 
なっていたと言っていた
 
お察しします
 
 
それにしても一月からものすごいニュース量
 
この先にはどんなことが待ち受けて
 
いるのだろうか
 
世間も世界もあたしらも!
 
もう負のニュースはお腹いっぱいなんすけど!