matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

狂いだした歯車はもう元には戻らない

メルカリ順調
 
超超超いい感じ!
 
この調子で出品全部売れてくだされ!
 
頼むね🙏
 
少しでも家計の足しにしたい!
 
持っていても使用しないものばかりなので
 
嫁ぎ所があるのなら嫁に出したほうがいい
 
その方が品物も喜ぶ
 
 
 
 
なんだか次々と
 
がんになったり体調不良になったりの人が多くて
 
気持ちがめげる
 
ススの働いてるクリーニング店の
 
隣の美容院の店長さんも
 
胃がんが肺に転移して
 
お店を休みがち
 
抗がん剤治療で髪が抜け落ちているからか
 
頭に帽子被ってる
 
この店長さんを見たことがあるけど
 
やせ細ってしまって大丈夫かなと思うよ
 
 
今年に入って
 
あまり良いことがないような気がするのだけど
 
気のせいかな
 
世の中の空気が変わったような気がする
 
これ以上何も嫌なことが起こらないといいけどね
 
 
 
 
父はもう骨と皮みたいになってるだろうな
 
あえてかわいそうと言うけど
 
そう、気の毒というよりかわいそう
 
それは孫たちに完全に嫌われて
 
疎まれてしまっていること
 
 
特にやばみは一番の父の信奉者だった
 
自分の父親よりもじいのいうことを
 
聞いていた
 
ダンナのことをバカにしていた
 
それはじいがダンナの悪口をさんざん話していた
 
からだけどね
 
まあ洗脳されたようなものだよ
 
でももうそれも今は昔のことになってしまった
 
じいの口座からお金をうちらが盗ったと
 
濡れ衣を突きつけられたのが完全にまずかったよな
 
じいから死ねとかも直接言われたしね
 
そりゃあショックで嫌にもなるよな
 
 
今、月に大枚をじいの施設費やら
 
税金に支払ってるやばみにしてるから余計にね
 
 
 
そんな父のことを損得感情なしに
 
あれこれ世話をやいて気にかけてくれていたのが
 
ダンナだったのにね
 
今ダンナが元気なら絶対に父に会いに行って
 
そばに付き添ってくれてるよ
 
優しさを振りまくことが好きな人だった
 
見返りなんか期待しなくてさ
 
いつも気弱な微笑を浮かべている人だったな
 
 
ダンナの母親は
 
誰にも優しい人で仏の○○(名前)さんと
 
言われている人だったそうだけど
 
きっとダンナは母親に似ているんだね
 
 
父のことを一番気にかけていたのは
 
ダンナだったのにね
 
それなのに父はダンナを憎んでる
 
 
世の中はそんなにうまくいかない
 
うまく回らない
 
 
そして一度狂いだした歯車は
 
もう元には戻らない