matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

予感させられたような気がした

ダンナの友だちから届いた絵手紙
 
いつも素敵だね
 
ダンナと知り合っていなかったら
 
この人とも出会えなかった
 
ダンナよ、ありがとう‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心穏やかではない
 
あんなことこんなこと
 
 
なかでも一番腹立つのはあたしの前で
 
ダンナの悪口を言われることかな
 
それが一番腹がたつ
 
無能とか死んでくれとかいうな❗️
 
ダンナはダンナなりに今まで
 
頑張って来たんだよお
 
 
 
そりゃあ今の事を思えば
 
言いたくなる気持ちは
 
わからないではない
 
ダンナがいるからお金がかかる
 
生活が苦しい
 
だからダンナにいなくなって欲しい
 
それはよくわかっている
 
どう思おうとそれは勝手
 
ただなぜそれをあたしの前で言うんだよ
 
あたしが一番傷ついているのに
 
なぜあたしの前で
 
ダンナの悪口を言うんだろ
 
 
 
やばみにしろ父にしろ
 
その人間性の低さにうんざりする
 
あたしなら
 
娘の配偶者のことそう思っても
 
絶対に娘の前でそんなこと言わないよ
 
そんなこと言ったら傷つくと思うからね
 
まあ人によっては傷つかないか?
 
でもあたしは傷つく
 
こちらの人間性を否定的されたような
 
そんな気もするから!
 
 
 
 
父のことで家の中が荒れはじめてる
 
それは今回の父のことが起こってから
 
ずっとそうだったけど
 
さらにそうなった気がする
 
 
これを止めるのは父の死しかない
 
なんとかしてください
 
なんとか❗️
 
 
誰にともなくそう叫んでみる
 
 
なんだかあたしの生の終わりを
 
予感させられた気がした