matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

絶対に無理

きょう父の施設のアマネから
 
特養に提出する頼んだ書類くるかな?
 
来週かな?
 
早よ来て欲しいな❗️
 
あんまり期待してない方がよいかも
 
しれないけどさ
 
 
 
 
 
やばみは
 
5月末にじいからまた何かあるのでは?と
 
危惧しているけど
 
そんなことになって欲しくないよお
 
もういいよお
 
 
 
仮に
 
父とダンナが家に帰ってきたら
 
という設定でススと話していた
 
 
そしたら2人を一階に入れて
 
一階だけでお世話する
 
その方が階段がないからよいかもしれない
 
 
ダンナと父を同じ部屋に入れていて
 
ダンナがTV観ていたりしたら
 
父はうるさいとか言うだろうなあ
 
 
オムツ替えも大変だよなあ
 
ダンナのオムツは変えたことはある
 
トイレにいった時につかまっていてもらって
 
その時に取り替えたりしていた
 
リハビリ病院ではそうしていた
 
横になっている時は
 
力ないと大変だなあ
 
 
ダンナは
 
3種類のオムツを使用しているので
 
月に3万はおムツ代がかかっていたけど・・
 
 
取り替えてもすぐに汚すので
 
不経済だよなあ
 
 
 
 
老健の時、汚れた服を持ち帰るのも
 
大変だった
 
素洗いはしてくれていたけど
 
その水を含んだ服が重くて持ち帰りが
 
大変だったし‼️
 
 
 
父は体格が大柄だから
 
オムツの取り替えは大変だよな
 
やりたくねーわ❗️( ;゚皿゚)ノシ
 
それに家にいれば一日中
 
文句言ってるだろうなあ
 
食べ物もね
 
あれはやだ
 
これはやだとかさ
 
めんど‼️( >Д<;)
 
 
しまいにはダンナのこと○っちゃうんでは
 
ないのか❓️
 
そんなことまで思ったりしてる
 
 
2人家に呼び込むのは
 
絶対に無理
 
こちらも父に腹がたったら
 
○っちまうかもしれんしさ