matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

甘えてるんだよ

精神疾患の人が周りにいる
 
気分が滅入って何も出来ないから
 
何もしないで時々奇行を繰り返している人も
 
 
 
非難覚悟で言ってしまえば
 
ご主人がいてとても心配してあれこれしてくれて
 
寄り添ってくれて
 
それでも精神疾患になって
 
家出だの自傷行為を繰り返す人は
 
あたしみたいに配偶者があんな状態になって
 
絶望を抱えている人からみてら
 
その奥さんは甘えているとしか思えないよ
 
あたしなんて
 
そんな状態になど陥れないんだぜ
 
ダイレクトに子供にも迷惑がかかるしね
 
子供には
 
ダンナのことて多大なる迷惑をかけてるのに
 
父のことでもさ
 
その上あたしが精神疾患になったら
 
さらにさらに迷惑をかけることになる
 
そういう人はどこか甘えてるんだよ
 
甘えてるの!
 
もっと強くなりなよ
 
世の中寄り添ってくれてる人がいるだけて
 
いいじゃん
 
まるでどこぞのコミックの登場人物のSみたいだな
 
そのうち未遂がほんとになったりしてね
 
迷惑だからやめなって!
 
ご主人も子供も気の毒だからさ
 
 
そんな風にもうどのくらい甘えてないのだろう
 
二次元の世界に逃げ込もう
 
それしか気持ちが助かる道は
 
あたしにはもうないのだからさ