matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

苦手

ススはミッション系の学校に通ってたから

聖書に少なくともあたしよりは

詳しいので

最近ススから聖書について学んでいる

旧約聖書

新約聖書

なんだか仏教とくらべるとずいぶん

悲惨な感じだよね

仏教の方が心が休まるのは

あたしが仏教学校で仏教を学んできて

親しみがあるからなのかな

聖書はなんだかどん深闇だよ

なかなか理解し難い


でも牧師さんから話を聞くのは好き

シスターの話を聞くのも好き




家族で教会に行ったこともあったなあ

クリスチャンではないけど・・

やばみは教会もキリスト教も嫌いだから

あやつは行かなかったけど・・

もうだんだんダンナとの思い出も

遠くなっていくなあ

少なくなっていくなあ








昨夜やばみは新宿の金カムの広告を

見に行ってきたそうだけど

あー、時代の流れのものが好きで

よいねえ

あたしは今、子育てやら家のことで

ぽっかり空いてしまった部分を埋めるのに

必死だよ

大好きな漫画の穴を埋めるのにね

ブランクがありすぎ!

でも本家も今途中で止まっているので

それに追い付こうとしてる


そしてあたしの〃恋〃も続行中!

2次元の世界は

いつまでも若くて素晴らしい‼️

あたしは老いるけどな







ライフコーチの話

負け知らずの女の話

ご主人とはうまくいってない相談

つーか、可愛げのない女だからじゃないの?

だから

ご主人とうまくいかないんじゃないの?

ぶりっ子(古い言葉だなあ 今はなんて

いうのだろう)な女は

嫌いだと言っていたけど

あたしもそんな女嫌いだけど、

でも甘え上手になることも大事だよ


そもそも負け知らずの女なんて

人生負けばかりのあたしからしてみたら

なんだかなあと思うよ

そんな負けん気の強い人が苦手❗️

こういう人とは

絶対に気が合わないだろうなあ





「元カレの遺言状」

観てるけど、主人公の女の話し方が

基本ダメだわあ

演じてる女優が嫌なんじゃない

ドラマの主人公の話し方が嫌

こういうたかびーな女、主任にいたなあ

気なんか合わなかった

こういう人、ほんと苦手❗️