matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

狂気とトラウマ

90代の人が助かって
 
若い人が亡くなっていくことに
 
なんとも言えない気持ちになる
 
生命とは何なのだろう
 
「そんなの理不尽だよね」
 
ススがポツンと言った
 
ほんとにね
 
 
 
 
 
父の住処だったところを掃除してみたら
 
まだまだいろんなものが出てきた
 
まあたいして価値もないものばかりだけど
 
マニアックな人が買ってくれたりしないかな
 
開封だしさ
 
そこ期待しちゃう!?
 
 
 
 
 
 
こういうものも売れないかな
 
金色のは干支の数分ある
 
処分するのもいいけどなんか一つでも
 
お金にならないだろうかね
 
無理かな
 
 
 
 
 
このところ災害やら事故やら起こっているけど
 
日頃片道だけ乗ってるバスが
 
ジャックされないかいつも気になってしかたない
 
乗り込んできた乗客が少しでも
 
ヤバそうな雰囲気な人だと
 
マジすぐに降りたくなるをんだよねえ
 
何時間も閉じ込められるとか本気で嫌だよ
 
 
電車は流石に
 
ジャックされることはないと思うので
 
そこはあまり警戒心はないけど
 
だた刃物沙汰とかあるかもねえ
 
それと線路でのストップよね
 
昔通勤の時に地下鉄の線路内で事故があって
 
まっ暗な線路内を歩かされて
 
最寄りの駅まで行ったことがあるので
 
それも若干トラウマ気味
 
 
フード付きの服も着られない
 
前にそのフードの中に火のついたマッチとか
 
入れられて
 
大変な目にあった人を目撃してから
 
絶対に無理!
 
フード付きの服で人混みなんてもう絶対に駄目
 
けっこうトラウマなこと抱えているなあ、あたし
 
 
 
 
ススの気が時々おかしくなる
 
暴走する
 
すべて介護のストレスの溜め込みによるもの
 
時々家の中で発狂したように
 
大声を出す、暴れる
 
かなりヤバイよな
 
 
 
でもまだそうやって気付かないうちに
 
暴れたり大声あげたりして
 
発散出来ているのならまだ良いのかもしれない
 
 
もっと危ないのは
 
おそらくあたしだと思うよ
 
怒りの爆発とかない
 
ずっと静かに笑っているんだぜ
 
お金が足りなくても空腹でもさ
 
アイドルかよ
 
 
もう完全に精神崩壊してるよ
 
このまま自分の人生の終末まで
 
走り続けていくのかな、あたし
 
 
それもありなの?
 
嫌だよそんなの
 
本物の笑いが欲しいよお