matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生活保護は?

父のことで
 
生活福祉課に電話してみた
 
もしかしたら生活保護を受けられるかどうか
 
話だけでも聞きたいなと
 
軽い気持ちで電話してみたら
 
水曜日の午前中にでも直接こちらに来て
 
詳しい話をいかが❓️みたいなことになって
 
行くことにした
 
その日がちょうど
 
ススが何かあるかもしれないと
 
予定を空けていた日だったよ
 
まさにその日に行くことになった
 
こっわっ‼️
 
 
どう考えても
 
父が生活保護にはならないだろうな
 
生活保護のデメリットも知っているけど
 
まあもう96歳の人にだからなあ
 
そんなにこの世に生息しないだろうからさ
 
という願望
 
 
結局なんでもかんでもこちらが
 
やるんかい‼️
 
それもどうなんよ
 
もうやになるわ
 
 
やばみもやれよ
 
頼むぜ❗️
 
 
 
 
今日はシャンシャンの動画を観て
 
癒されたよ~
 
元気でやるんだよ
 
いいムコ見つけろよ‼️