matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうしよ

呼吸器内科に行ってきた
 
痰の培養検査をした
 
結果は来月かな
 
痰はフレッシュなうちに早く取って培養しないと
 
だめだからというので
 
医院にいるうちにと痰を出したけど
 
まあ咳など容易に出てくるものだわ
 
咳を抑えこんで生きてるときもあるし!
 
 
とはいえその後の結果というか菌の種類によって
 
治療方法が変わるというか
 
薬の種類が決まるらしいのよね
 
 
 
 
前は夕方だけ飲めばよかった薬が
 
その薬の在庫がまったくないというので
 
一日3回服用の薬に一時的になった
 
在庫があれ次回は一日一回のにしますと
 
言われたけどほんとに今咳とかの薬は
 
不足してるんだなあと思った
 
 
この薬は咳止めではなく痰とかを出しやすくする
 
薬だけどね
 
 
 
先生に言われたけど
 
「絶対に痩せないでね、世間と反対だよ
 
痩せちゃだめだよ 痩せるのがこの病気には何より
 
悪いからね」と念を押された
 
そうですよね
 
世間と反対だよねえ
 
太るのもなかなか大変何だよなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日なんとか携帯ショップで機種変してけど
 
ほんとはしたくなかったなあ
 
でももう電源ボタンを押してもなんの反応も
 
しなくなってしまったので
 
直しようもなかったしなあ
 
スマホないと今何もできないよね
 
LIVEとかもデジチケだったら面倒なことに
 
なりそう
 
スマホが保険証だったら更にね
 
病院にも行けないよな
 
紙の保険証があれ簿いいのか?
 
でもいつか廃止になるんじゃなかったっけ?
 
 
もはやスマホを持たないという選択肢は
 
今の世の中にはありえないのだろうかね
 
それもそれでなんだかなあ
 
 
 
今は65歳になったら全員に介護保険被保険者証ぎ
 
来るみたいだけど
 
ダンナのときには倒れてから被保険者証を
 
申請した気がしたけど゜・・・勘違いだったっけ?
 
 
もういろいろボロボロだ
 
どうしよ(ー_ー;)