matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どれも気休め

なんか訃報が相次ぎ気持ちが
 
落ちるよなあ
 
推しもいつかそうなるのだろうか
 
今のところ元気そうではあるけどさ
 
 
゛推しにはどうか元気でいてください゛
 
それってある意味自分本位かな
 
自分が寂しくないようにその人には生きていて
 
もらいたいとかってこと?
 
ライフコーチが前そんなこと話していた
 
まあ人は自分中心に考えて生きるものだから
 
しかたないかな
 
 
 
 
 
某占い師
 
よくその通りになるのでほんと驚きでもあり
 
ある意味怖いという人がいる
 
今日のこともほんソレになってしまった
 
まあ占いを100%信じてるとかはないけどさ
 
それでも当たるとそれなりに気持ちは動く
 
 
 
 
 
 
 
こんなに生活に振り回される日々で
 
もしどこか旅にでも行ったら
 
少しは気持ちは変わるのだろうかね
 
リフレッシュにはなるよね
 
基本あたしはダンナが同行しない旅は
 
もう行きたくない気がする
 
もういいよ
 
都内のホテルでくつろぐくらいなら
 
まだ良いけどさ
 
そんな資金はもうないのだけどね
 
 
あたしら夫婦には
 
もう普通の老後はない
 
夫が家にいてうざいとか
 
自分の後ばかりついてきて
 
嫌だとかそんなのないからね
 
そんな思いがないのはもしかして幸せなのか?
 
 
ダンナとの思い出が人より少ないだけ
 
相手がいなくなった時に辛い思いはしなくて
 
すむのかな
 
そんなことを無理やり思ってもみるけと
 
もうどれも気休めだな
 
 
 
 
父の分を申し込んだ特養からなんの連絡もない
 
当たり前か?
 
今はご長寿だからなかなか空きも出ないよね
 
男だしなかなかだよね
 
 
多床室は
 
同性同士が一室に詰め込まれているわけだけど
 
女性の方が圧倒的に数が多いので
 
男性は不利と特養のスタッフに言われたし!
 
空きがなかなか出ないとさ
 
 
春から夏にかけてもう時間とお金を割いて
 
へとへとになりながら
 
特養の場所から費用から申し込み書書いたり
 
ほんとにほんとに!どれだけやってきたんだよ
 
フザケンナし!ヽ(`Д´)ノ
 
時間もお金も返せや!(・д・)チッ
 
ほんと使えねえ
 
 
はいはい、老体に鞭打って仕事探せばいいんだろ?
 
子供らもダブルワーク考えればいいんだろ来月
 
 
もううんざりで
 
本来ならやけ食いとかしたいところだけど
 
そんなこともまる貧で出来んしなあ
 
あー、ストレス溜まる
 
 
抜け道カモン!
 
助けておくれ、ご先祖さまよ!