matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生き抜いていくために

ニュースは
 
ほぼサッカー一色の報道
 
昨日開催されたある集まりのことは
 
全く報道されてない
 
それが報道されればとしかしたら
 
もっと救われる人は増えるのかもよ
 
 
報道の不平等
 
とんでもない時代を生きている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局5類になっても
 
直接に面会は出来ないわけ?
 
それって・・
 
ダンナのところもこうだったら・・
 
最早絶望しかないのだけどなあ
 
まだダンナのところの対応が
 
決まったわけではないけど
 
 
しかもほんとに5類にするかも
 
わからないけど
 
もしそうなったらもういやだ
 
 
たぶん父のところは
 
5類にした時点で面会はコロナ前のように
 
自由に出来ることになるよね
 
今だって面会緩いしね
 
 
 
 
 
書き物の登場人物には
 
あたしの理想をぶつけてる
 
そんな人はなかなかいない
 
だから書くのだ
 
屈折した性格の主人公
 
あたしの男としての理想は
 
おそらくこの人みたいな人
 
 
ダンナも全力で家族を守ってくれた
 
でも今は無理でしょ?
 
あたしたちがあたしたちを生きるために
 
やはりそれなりの人は必要なんだよ
 
 
そんな人に巡り遭いたい
 
そう思うようになった
 
これからの世の中を
 
生きぬいていくために❗️
 
 
 
特養なのに
 
月に20万もかかるなんて
 
もう無理でしょ❗️
 
この物価高の世の中でさ
 
地元の高級マンションの家賃かよ