matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あの日々は何だったのだろう

 
 
 
やばみか欲しがっている
 
このアイス、絶対買ってくるだろ!
 
990円くらいするのか?
 
あたしらにも4946!
 
にしても呪術廻戦はあちこちコラボものが
 
多いなあ
 
それぞれWin-Winの関係ってやつかな
 
 
 
 
 
街のあちこちで
 
クリスマスのデコレーションがある
 
こんな惨めな辛いクリスマスはないな
 
生涯始めてだわ
 
 
ススはボロボロの肌着を着ていて時々
 
泣きそうになるというけど
 
気持ちわかるよ
 
あたしもやばみも似たようなもんだわ
 
そして空腹がそれに拍車をかける
 
もしかしてほんとにあちらに旅立った方が
 
幸せなんじゃないのかな
 
 
 
 
昨日珍しく図書館に行ってみた
 
ダンナとも行ったことがあるところ
 
懐かしすぎて泣きそうになった
 
今ならそこにダンナがいたら本を片っ端から
 
取り出して放り投げるよね
 
施設でも似たようなことしてたもんね(T_T)
 
悲しくなって飛び出してしまった
 
受付にいる警備の人もあの頃と同じ人
 
なのにダンナだけが変わってしまった
 
 
もうやだ(TT)
 
なんでよ(TOT)
 
 
 
 
 
医者が話していたことが
 
かなり衝撃的と言うかああそうだよねと
 
改めて自分の認識を確認することになった
 
 
 
脳出血について
 
一度死んだ組織は
 
どんなにリハビリしても治ることはない
 
重度の脳出血の人のリハビリは
 
治るためでなく介護する人が
 
少しでも介護を楽にするためにやること
 
 
 
そうだよね
 
うすうすわかっていたけどさ
 
そうだよね
 
そうなんだよな
 
リハビリなんて気休め
 
治りもしないものにお金と時間をかけて
 
本人もこちらも少しでも治るのでは?
 
よくなるのてはないかと期待を持たせて
 
裏切られる
 
そんなことの繰り返しだった
 
もうほんといやだ
 
あの日々は何だったのだろう